晋平太 VS R指定の感想

やっぱりR指定が上手くてクレバーで晋平太よりも勝っていたと思う。晋平太もすこし戸惑いというか狼狽していたように見えて終始R指定が主導権を握っていた。

R指定は文章の組み立てがうまく二重三重の意味を込めてくる。それでいてちゃんとオチをつけてくる。その上手さが若干軽さにも見えなくは無いけど、そんな一点の曇りを吹き飛ばすだけの軽快さがあった。まさに芸術。短歌や俳句の次にくるものそれがR指定のラップ、そう思う。

個人的には勝者はR指定でいいと思う。

晋平太も上手く返していたと思うけどR指定ほどではなかった。

 

ただ、ただ・・・・。

最後の最後に放った晋平太のお前は「助演じゃない主演だ」の言葉がR指定に深く刺さった気がした。もちろんこれはR指定助演男優賞に引っ掛けたdisなわけだがそれがR指定に目に見えて効いているように思えた。そのたったその一つのポイントによってまあ、この審査結果はしょうがないかなと僕に思わせた。

ただ僕の中では勝者はやっぱりR指定だ。

 

【Amazon.co.jp限定】助演男優賞(オリジナルステッカー付)

【Amazon.co.jp限定】助演男優賞(オリジナルステッカー付)

 

 

尚、Lilyの審査について批判のコメントが散見されたが、個人的には上記の考えから妥当だと思う。別に空気を読んで晋平太をWinnerにする必要も無いだろう。最後に付け加えておく。